2010年4月22日木曜日

本屋大賞(Wed, Apr 21)

  • 06:39 ベッドに取り付けてある読書用蛍光灯が切れたのか壊れたのかつかない。困った。
  • 都道府県のランキングサイトを見つけた。新潟県のランキング 上位は日本酒の消費量1位、鮭の消費量2位、米生産量3位、カレールウ消費量4位、下位はJリーガー出身地40位、甲子園の勝利関係は軒並み47位で残念だけど一人暮らし率が低くて良かった。
  • 都道府県ランキングは原単位が人口10万人当たりとか世帯当たりで県の総数でないから勘違いしそうだ。
  • 15:50 ジオスが潰れた。novaから移った先生も生徒もいるんだろうに。英会話学校の経営システムがおかしいんだろうか。http://bit.ly/b1YImz
  • 18:20 残念ながら本屋大賞発表までにノミネートされた10候補の内、7候補までしか読めなかったが、その中で私も好きだったし一番、一般のおじさん好みの本が大賞になった気がする。囲碁と和算と天文の話だからホントの所は難しいのだが、あまり面倒に考えなくても読めるのが天地明察の良いところ。
  • 20:14

    4月24日広島戦「雨が降ってもスタジアムで応援しよう! スカパー!×Jリーグ加入者プレゼントキャンペーン」実施のお知らせ

    私の所にまだスカパー!Daysが届いていない。土曜までに届くだろうか?それとも無意識にすてたかなー?ポンチョ欲しいのに。
  • 今日も休肝日。飯食過ぎた。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿