2010年4月12日月曜日

Sun, Apr 11

06:58 おはよう。やけ酒飲みながら寝落ち。なんか先週も同じパターンだった気がする。でも今日の方が心の痛手は大きい。
09:54 井上ひさし亡くなったのか。一番に思い出したのがひょこりひょうたん島だったりして歳だなと思う。しかし、井上ひさしの文章とは相性が悪く吉里吉里人にしろ、四千万歩の男にしろ途中で投げ出しているような気がする。ちゃんと読んだのは青葉繁れるくらいじゃなかろうか。
10:11 「優しい音楽」読了。やっぱり瀬尾まいこ作品の空気は好きだ。


15:38 ほぼ新潟ロードレース10マイルコースrun。途中、みなとぴあから柳都大橋の間で右ひざに違和感。来週のレースは厳しそうだ。
  走行距離 16 km
  分速 162.88 m/min
  時速 9.77 km/hr
  1キロの平均走行時間 6分8秒 分秒
  mets 10.1  
  エネルギー消費量 1059.1 kcal
  燃焼脂肪量 147.1
  生 ビール 中ジョッキ 5.3 杯分
  ウイスキー シングル30ml 14.1 杯分
  日本酒 コップ 5.3 杯分
  ご飯 男性用茶碗 4 杯分
15:49 市陸の横のやすらぎ堤を走っていたときはマリーゼのチャントが聞こえてきたがレディス負けたのか、残念。
19:12 今日も近くの結婚式場で花火が上がっている。残念ながら音が聞こえるだけで花火は見えない。当然知らない人だが「おめでとう!」
22:21 公式twitterのモバイルから写真投稿ができるようになったんでTest。レタスについている虫を携帯用接写レンズ付けて撮影。
23:05「ほかならぬ人へ」読了。

『愛するべき真の相手は、どこにいるのだろう?
「恋愛の本質」を克明に描きさらなる高みへ昇華した文芸作品。第二十二回山本周五郎賞受賞第一作! 祥伝社創立40周年記念出版。』という帯の紹介文がある直木賞受賞作であり、「作家になって初めて本当に読者の心にしみる作品を書けたたような気がします。まっすぐな恋愛小説です。」という著者の言葉もある作品だが、どうも苦手だ。とてもまっすぐな恋愛小説とは思えない私は、いい歳をして世間を知らな過ぎるんだろうか?!お父さんの作品のほうが好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿