2010年4月20日火曜日

人間ドック(Mon, Apr 19)

07:59 これから人間ドック。いつもは長岡のアクアーレで受けていたが、今年はワガ妻(決してわがままな妻の略ではないww)も一緒なのでプラーカで受診。
08:29 昨日の10マイルの後、打ち上げで存分に飲んだからドックの結果が恐ろしい。と思っていたら・・・
腹囲測定で74cm(昨年ほぼ80cm付近)と言われ目が点。体重はこの時期いつも62,3kgなのに56kgと言われさらに目が点。(自宅でも単身先でも体重計って60kg切った事ないのにおかしい)
総合診断でも中性脂肪と血圧が基準以内に収まっていたし、脂肪肝も治っていると言われ悪玉コレステロールはいつも通り基準をオーバーしたが、後は肝機能でGOTが基準超えだったが昨日走ったからだろうということで、今まで通りの生活でokとお墨付きをいただいた。
一緒に総合診断受けたワガ妻は軽い貧血意外は至って健康。まあ、がん検査は新潟市のヤツを受診するというから、今のところ不明だがとりあえず良かった。


佐伯泰英「密命 再生」読了。この話はだんだん魑魅魍魎が跋扈するお話になってしまった。


Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿