2008年5月21日水曜日

ランニングクリニック

アルビレックスランニングクラブが毎週1回、計5回のランニングクリニックを小千谷白山運動公園でやってくれるというから参加してきた。
3段階のコースがあったが折角だから一番きつそうなタイムアップコースを選んだ。他の人たちはみんな速そうなんで担当の講師の方に「遅くてもかまわないですか?」と聞いたらOKってことだった・・・・駄菓子菓子「今日は乳酸たまらない速度でペース走をします。キロ5分の速さで8キロ走ります。」だって。
そんなんじゃわたしゃ乳酸出まくりだぜ。おまけにまだ白根の筋肉痛から開放されてないし。
来週からついて行けるか不安だ。
まあ、同じコースの人に迷惑かけないようにしてやれるとこまでやってみよう。

今回参加して、新潟アルビレックスRCは結構地域の中で活動していること、会員も沢山いることがわかった。
ランニングクリニックは小千谷の他、ビッグスワンと五十野公園でやっているし、ジュニア陸上スクールも新潟、小千谷、村上、三条と年間通して開催している。
何よりもわが社が賛助企業であることにはじめて気付いた。

20日クリニックでの結果 (タイム計らなかったから41分てことで・・・)
距離km (km) 8
時速 (km/hr) 11.71
mets   12
エネルギー消費量 (kcal) 542.4
燃焼脂肪量 () 75.3
生 ビール 中ジョッキ (杯分) 2.7
ウイスキー シングル30ml (杯分) 7.2
日本酒 コップ1杯 (杯分) 2.7
ご飯 男性用茶碗 (杯分) 2.1

0 件のコメント:

コメントを投稿