2008年3月24日月曜日

白根マラソンもコース変更

白根マラソン危うくエントリー忘れるところだった。
runnetでの締め切りが本日24日。
忘れないようにこのブログに締切日も載せておいたがrunnetの締切日でなく通常の振込み用紙からの日付を記載していた。
月末だと思って安心していたがふと思い出し、確認して良かった。

白根マラソンはいつも5月の第2日曜日だと思っていたが今年は第3日曜。
柏崎の潮風マラソンはいつも第4日曜が1週間早くなって見事にぶつかった。
何でこんなことするんだろう?いつもと同じにしとけばいいじゃん!と思うがそれぞれ思惑・事情があるんでしょう・・・・。
どっちに出ようかとは余り悩まず距離が短く、終わった後に仲間内で反省会?がある白根に出場決定。

そういえば新潟ロード以上に白根マラソンはコースが大きく変更された。
昨年までは白根小学校近くからスタートし中之口川右岸を上流に向かい折り返してくるコースだったが、今年は白根総合公園を出て田園地帯を走るコースになったらしい?!
これもいかなる理由かわからない。
いろいろ事情はあるのだろう。
一つの大会を運営するには様々な困難があり、大きなエネルギーが必要なことでしょう。関係者、ボランティアの方々にはいつも感謝・感激・雨・霰ですm(__)m
今年も一日遊ばせてやってください。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿