2008年3月17日月曜日

2連敗

赤いところは開幕からの2連敗でオジェックを解任して、エンゲルスコーチを監督に昇格させるそーだが、ワシントンを切ったりしてオジェックの希望を叶えた体制にしたんだろうに首になった方も昇格したエンゲルスコーチも辛いものがある。フロントはホントのところ昨年Jリーグで優勝できなかったことでオジェックを首にしたかったんじゃなかろうか、でもACL優勝してるんでそーも行かず引きずってきた。しかしこの2連敗で・・・って感じかな。

 同じように2連敗している我がアルビだが、監督解任なんて言葉はどこからも上がってこない。きっとみんな今年の前半はしょうがないと思ってるんだろうな。でも昨日の前半のような戦い方が続くとやさしいアルビサポも黙ってないだろうね。ただ、その矛先は監督ではなくフロントになることだろうが。

話は変って「にいがた酒の陣」予定通り2日とも行ってきました。確か92の蔵元が出展していたからとても1日では無理。1つの蔵元でも生原酒、純米、吟醸、大吟醸なんて何種類も試飲していると1日目は半分ちょっと回ったところで限界に達してしまった。おかげでチャリでビックスワンに行くのに近道のはずが変なところに迷い込み、えらい遠回りしてサドルで尻が痛くなってしまった。2日目は単身先に帰るついでだったから午後3時前に車でトキメッセまで送ってもらったが、その頃にはもうお猪口は無くプラスチックの小さいコップで試飲。中には試飲用のお酒が無くなり終了の貼紙してあるところも結構あり、2日間での全蔵元制覇とはならなかった。2日間とも多くの酒好きが参加していて中にはフラフラになり支えられて歩いてる人や椅子にもたれ眠っている人もいたが、そんな人は少数派でみんな楽しそうに蔵元の人と酒談義しながら試飲していた。

お酒の感想は新潟淡麗よりも山田錦や五百万石で作られたお酒、それでいて香り抑えめのお酒が口に合いました。ただ、お猪口に四分の一くらいづつしか呑んでないから量を飲んだときどうかはわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿