2010年12月6日月曜日

Sun, Dec 05

10:32 ほんぽーと古本市順番待ち中。娘たちを先に降ろし駐車場の空き待ちをしていたら奥の砂利敷き駐車場だったが割と早く停めることができて、同じ色のフリースを着て目立つわが娘たちの後ろ10人位のところに並べた。


本は全部で13,000冊、単行本1冊100円、文庫・新書は5冊100円、児童書は一人3冊まで値段は関係ないからよく聞かなかった。
私は文庫5冊を100円で購入。無料の黄色いシールを貼った本2冊をいただいてきた。
嬉しかったことは、StackStockBooksの「いつか欲しい」にずっととどまっていた梶山季之著「せどり男爵数奇譚」を実質20円で買えたこと。Amazonで文庫819円って普通じゃない値段だったし図書館には無いしで、これで「まだ読んでいない」へ移動できる。
長女は「ローマ人の物語」1巻から28巻ほか2冊の計30冊を本来600円のところを何かの間違えで300円で購入。自分では間違えに気づかなかったらしい。めでたい奴だ。
次女は単行本5.6冊買ったようで帰ってから北杜夫を読んで笑ってた。幸せな奴だ。

16:50 ドン山まで往復10キロラン。走り出してから時計をしていないことに気づいた。お馬鹿であった。



19:39 NAHAマラソン当日夜の飲食店はほとんどのお店でランナー特典あるんですよー。是非那覇へ!ってことらしい。来年の検討課題だけど、Jリーグの最終節とかぶるんじゃだめだな。
20:50 カマタマーレ讃岐JFL昇格。おめ!羽中田さんから北野さんに監督が代わってマスコミへの露出は減ったけど力は順調に付けたようだ。
21:05 カンペイちゃんがTLで「すみません、明日休んでもいいですか、アヘ。」 って言ってたから、「いいよ!中国の温泉に浸かっておくれ。」と返事しといた。
21:54 単身宅に到着。持たされたオカラをツマミに飲みながらマリノス・アルディージャ戦の録画の見る。感慨深いものがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿