2010年12月15日水曜日

「キャベツと豚バラ肉のみそ炒め」と「湯豆腐」〈12月14日(火)〉

 昨晩、東北からの帰り自宅へ寄った際にキャベツの千切りとぶつ切りを持たされた。
農家にバイトへ行ってるお友達からのいただき物だが有り難い。

そんなわけで夕飯はシリコン鍋レシピBookに載ってる「キャベツと豚バラ肉のみそ炒め」。
500wのレンジでは4分50秒となっていたが、もう少し長くしたほうが良さそうだ。ちょっとキャベツが硬かった。まぁ我が家には計りが無いから150gのキャベツの量が解らないのが原因かもしれない。味も少し薄かったからそうなんだろう。馬路村のゆずポン酢とSBの食べるラー油を足して満足できる味に。

これだけでは肴として足らなかったため、絹ごし豆腐1丁ときのこで湯豆腐。美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿