2010年12月5日日曜日

Sat, Dec 04

04:37 この時間に越後線の一部遅れ、運休メールが着たが始発から動いて無いってことだろうな。
07:47 在来線はあてにならないため高速バスで新潟に向かう。

14時40分にスタジアム到着。スカパーアンケートの列に並ぶがPC2台で処理しきれずなかなか進まない。開始時間に間に合わないなんてアナウンスをしていると前のほうの爺さんが噛み付いて、必ず家でPCに打ち込んでくれることを条件にガラポンまわしていいことに。しかし結果はハンドタオル1枚。

試合は開始早々マルシオのフリーキックが決まり1:0。ノザがあんまりぼんやりしているから風でコースが変わったのかと思ったが飛び込んできたみっちゃんが気になったのかもしれない。2点目はそのすぐ後、マルシオが勲からのパスをゴール前に叩いて飛び込んできたミシェウがファインゴール。一連の流れが綺麗だった。この調子じゃ大量点でノザがかわいそうなんて思ったが、その後攻めきれず後半は端から湘南ペース。ちょっとした隙から高校生遠藤に頭で決められ危うい状態に。ゴールランキング1位を取りたかったのかマルシオがゴール前に張り付き、ミシェウは前半に怪我でアトムと交代し中盤でボールが回らない。
それでも最後はアトムが頭で折り返したボールがディフェンダーに当たりマルシオのまん前に。躊躇無くゴールに蹴りこみマルシオ2点目。その後もチャンスがあったが追加点はならず3:1で今シーズンを締めくくった。順位は9位、昨年より1つ下がった。10位は神戸に0-4で負け降格争いに波乱を起こした浦和。マルシオ、みっちゃんを欲しがるのも頷ける結果だ。

試合中けっこう飲んだ上に、帰宅してからまた飲んだためコタツで一晩を過ごしてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿