2010年2月9日火曜日

大洋紙(Mon, Feb 08)

  • 07:55 おはよう。月曜の朝はツライけど、気持ち切り替え出勤しよう。
  • 11:59 えっコルツ負けたの?予想はハズレ。セインツはほとんど見てないから致し方ないか。覚えづらい名前のQB評判良かったもんな。録画を早いとこ見なくては。
  • 12:49 twitterアイコンをちょいリアルにしてみた。実物より良くなったのはご愛嬌。
  • 13:33 ウチの部では、模造紙のことを大洋紙(タイヨウシ)と呼ぶのは新潟県民だけだと知らないのが四分の三。方言というより地方(地域)の言葉なんだろうな。
  • ジャストシステムが「変わりゆく日本語の実態調査」の中で-日本語の地域差-ということで調査していた。
  • 全国的には新潟県の「大洋紙」と岐阜・愛知の「B紙」が一部地域で多数の人が使っているということで特殊な例のようだ。
  • 22:49 10.2キロ51分43秒。一週間ぶりに走ったらちとペースが速かった。
  走行距離 10.2 km
  分速 193.49 m/min
  時速 11.61 km/hr
  1キロの平均走行時間 5分10秒 分秒
  mets 11.9  
  エネルギー消費量 669.7 kcal
  燃焼脂肪量 93
  生 ビール 中ジョッキ 3.3 杯分
  ウイスキー シングル30ml 8.9 杯分
  日本酒 コップ 3.3 杯分
  ご飯 男性用茶碗 2.6 杯分
    Powered by twtr2src.

    0 件のコメント:

    コメントを投稿