2010年1月18日月曜日

清五郎汁(Sun, Jan 17)

  • 03:13 お腹がゴロゴロ言い出して眼が覚めた。
  • 東北電力ビッグスワンスタジアム新春フェスタへ、ワガ妻と出かける。
  • 私はトラックで走るのが目的。ただ足が無いためワガ妻から送ってもらう。ついでに二人で清五郎汁を貰って、フリマを覗いてこようか計画。
  • いい天気で、青空と雪にビッグスワンが映える。ただ、面倒くさいからランニングシューズで来たのが間違いのようだ。



  • 10:09 ビッグスワン新春フェスタ清五郎汁(鴨汁)配布列な並び中。けっこうな人数が並んでいたけれど大きな寸胴二つで2,3百人分は楽にあるようだ。
  • かまぼこがビッグスワンのマークになっていて、おまけに具沢山。美味しかったよ。



ワガ妻(決してワガママな妻の略ではないww)は鴨汁食べ、フリマみてイオン南に行き、私はトラックへ、知ってる顔が2,3見える。新年の挨拶をして待ち合わせ時間ギリギリまで走った。
  • 13:42 ビッグスワンのトラック40周1時間25分30秒
  走行距離 (km) 16
  分速 (m/min) 187.13
  時速 (km/hr) 11.23
  1キロの平均走行時間 (分秒) 5分21秒
  mets   11.5
  エネルギー消費量 (kcal) 1049.6
  燃焼脂肪量 () 145.8
  生 ビール 中ジョッキ (杯分) 5.2
  ウイスキー シングル30ml (杯分) 14
  日本酒 コップ1杯 (杯分) 5.2
  ご飯 男性用茶碗 (杯分) 4
  • 17:37 近藤文恵さんの「桜姫」読了。これもとある社会的問題を取り扱っているが、それをここに書いてしまうとネタバレになってしまうから遠慮する。でも、この本は平成14年に出されたが、今だとちょっと考え方も違うかなと思う。
  • 信越本線の運転状況が明確でないため越後線で単身宅に移動。駐車場の雪が綺麗に片付いていることを期待したが、甘かった。当分、車は会社に置きっぱなしで、体育館には通えないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿