2010年1月12日火曜日

Mon, Jan 11

  • 07:47 おはよう。去年の成人の日は雪の中、5時起きして佐渡汽船の待合室で次女の着付け終わる待っていた。隣の朱鷺メッセまで草履で歩けないほど雪が降っていたが、今年の新成人は幸せだ。(結局、今日は一人も晴れ着姿の新成人を見なかった)
  • 08:56 広報ダイアリー見て思い出したが、一昨日はレディス監督の結婚式でソリマッチンやキデさんも新潟へきていたんだった。
  • 10:24 遅くなったが白山神社に初詣、それほど混んではいなかった。
  • 12:48 新潟三越のウッドワン美術館所蔵品展を鑑賞。最近、洋画より日本画の方が心にしっくり来る。昨日の伊勢丹の北斎展より混でなく、作品も大きいものが多く落ち着いて見られた。
  • 小作だったが上村松篁の作品が良かった。
  • 13:11 西堀の青島でラーメン大盛りを食べ、画廊イタリア軒で早津剛展をやっていたので覗いてきた。本人も画廊にいらしたようだ。
  • 青島のラーメンを宮内以外で食べるのは初めてだけど、青島のラーメン自体が10年以上食べていなかったから違いは分からない。しかし35年程前、宮内の駅前のギトギトした小さな店で、おっちゃん一人でやってた頃、初めて食べたうまさとは違う気がする。
  • 21:22 もう少しで単身宅最寄り駅に到着。寝過ごさずに到着。
  • 22:05 RT @nuky2009: RT @Rudel34: RT @scarlet_wasp: 鍵類全部落としました。秋葉原のどこかの可能性が濃厚です。鍵が7、8本ついている鍵束で紫のカラビナがついてます。CAGIVAのバイクの鍵もついています。もしよろしければRT拡散お願いします。
  • twitterのこんな使い方も有りなんだな。あとでちゃんと見つかったRTが来ました。良かった良かった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿