2009年9月23日水曜日

Tue, Sep 22

  • 05:23 ちょと出遅れたけど、これから山へ釣りに出発。ノルマは夜のおかず3匹。

  • コンビニで遊魚券と朝食を買いいつもの駐車場所に到着。準備をしているとコンビニにいたオフロード車が奥へ上ってゆく。この奥の林道は道路脇の草木が道路に向かい成長著しく、車の側面を傷つけるため私は下流に駐車するがそんなこと気にしなければもう1km位上流に進める。ということで残念ながら今回も先行者の後ろを釣り上ることになった。
    なるたけ前の人と間隔をあけたいからいつもは通り過ぎる下流から川に入る。
    一匹目はちびっこヤマメで川にお帰り願った。
    その後しばらくお魚さんの姿が見えず、さっきのヤマメせめて写真でも撮っておけば良かったと思っているうちに
    今日のお持ち帰り一匹目

    最初は釣り人の足跡だと思ったこの足跡、写真では解り辛いがクマの足跡だと思う


    比較になるものおけばよかったが、速くこの場所を離れたかった。私のコブシよりちょっと大きめサイズ。

    二匹目

    水深20cm位のチャラ瀬から出た。さすがに連休4日目、おまけにちょっと前に先行者有りの状態では魚もプレッシャー受けていてまともな所にいるお魚さんは慎重になっている。一雨来れば活性が上がると思ったが想い通りにはならなかった。


    多分三匹目


    また来年来るよ

    足元には猿が食べたと思われる熟したアケビの皮が散乱してた


    途中、河原の石をハンマーで叩いているおじさんを見かけたが、車のところで着替え終わったら足立ナンバーのワンボックスでおじさん現れ少しお話した。鉱石を探しているらしい。いろんな趣味の人がいるもんだ。
    ワンボックスにはゲンチャも積んであり、もっと上流へ行きたかったが草がひどくて上流に行けず残念だと言っていた。実際、そこを下って来たわたしゃ蔓草が多く、跨ぎながら進まなければならず股関節おかしくなりそうだった。

  • 13:19 電波の繋がる所まで下りて来た。ノルマは達成。本日留守のワガ妻の分までゲットして後はイワナさんに遊んで貰ってた。5時間釣り上がり1時間半かけて下ってきた。秋は薮コギが辛く帰りは春の1.5倍位余計にかかった。ここへ来るのは春だけにしよう。
  • 14:47 ただいま帰宅。これが今夜のおかず。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090922144729
  • [in reply to moys]
  • 19:07 渓流の藪コギで疲れていたが10キロ弱ランニング。90g脂肪燃焼
Powered by twtr2src. に加筆。

新潟大堰橋→千歳大橋→平成大橋の右岸左岸
走行距離 (km) 9.8
分速 (m/min) 161.27
時速 (km/hr) 9.68
1キロの平均走行時間 (分秒) 6分12秒
mets   10
エネルギー消費量 (kcal) 648.7
燃焼脂肪量 () 90.1
生 ビール 中ジョッキ (杯分) 3.2
ウイスキー シングル30ml (杯分) 8.6
日本酒 コップ1杯 (杯分) 3.2
ご飯 男性用茶碗 (杯分) 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿