2008年4月17日木曜日

霧子


白桐ノ夢 居眠り磐音江戸双紙
昨日、人間ドックの検査の合間の待ち時間に読み終わってしまった。
いつ読んでも他の佐伯泰英のシリーズに比べて居眠り磐音は読みやすい。
詳しい内容はこれから読む人のために書かないが、私の心配事が一つ減ったことだけご報告。
作者の佐伯泰英さんは磐音が家基のお供で日光に行った際、佐々木道場に連れ帰った女忍者の霧子を忘れてしまったんじゃなかろうか?
と心配していたが、今回久々に登場!良かった良かった。

「密命」が榎本孝明主演でテレビ化18日から始まるらしいが、テレビ東京系列で新潟では見れないらしい。
先に原作読んだ時代劇は自分のイメージと余りにも違いすぎて見ない方が幸せかもしれない。
今まででは池波正太郎の剣客商売の藤田まことが一番違った。あの人は中村主水であって決して秋山小兵衛ではない。
ついでに言うと小林綾子はオシンであっておはるではない、私の中でおはるは前略おふくろ様の頃の桃井かおりなのだ。
ちょっと抜けた感じの海ちゃんなのだ。

人間ドックの結果はCが3つのDが1つだったような。でもメタボではなかった。

お菓子杯ホーム大分戦
アレッサンドロお菓子杯3点目お目!!でもフリーキック2、PK1だったような。今度は流れの中からね。
マルシオ復帰お目!!交代直後の動きは素晴らしかった。フリーキックも素敵だった。
駄菓子菓子その後、消えていたような。でも試運転だから本番は19日。結果出してね。
練習試合だからウチにとってお菓子杯なんて・・・・もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿