2011年1月30日日曜日

2度目の雪下ろし(Sat, Jan 29)

07:02 おはよー!寝坊して、顔も洗わず着替えて走って電車に間に合った。実家に今年2回目の雪下ろしに出動。
07:24 今朝は越後線柏崎、吉田間運転見合わせのメールで眼が覚めた。いつも隣の住人のバイブレーション目覚ましで起きるのに、昨夜の除雪で疲れていたのか!?今日、雪下ろしすると今晩の決勝観戦が厳しいな。
07:49 来迎寺駅前のバス停が雪に埋まっていて場所がわからん。不安だったがバスが停まってくれた。これじゃ地元民じゃなきゃバスにも乗れない。
13:45 屋根の軒先から1m程、雪ッピが出ていて屋根に上がってウン十年の私も軒先が出るまでは怖かった。 http://photozou.jp/photo/show/349696/65813609
屋根の軒先から1m程、雪ッ...

17:00 実家の雪下ろし終了。電車で新潟に向う予定だが、信越本線18分遅れ。長岡での接続だめだな。しかし、思った以上に雪が多くとっても一人では終わらなかった。弟が一緒にやってくれて助かった。
17:05 この疲れ具合だと今夜はぐっすり寝てしまいそうだ。アジアカップ決勝は情報遮断して録画を観ることになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿