2011年1月23日日曜日

カタール戦(Sat, Jan 22)

カタールの選手の名前はわからん。
とにかく点を入れたのは1点目も2点目も国外から帰化した選手だった。
それがどーのこーの言うことはない。日本も今までも今もやっていることだし。
1点目は帰化人1が右サイドをオフサイドぎりぎりで飛び出しマヤを交わし打ったシュートが川島の股を抜けゴール。
それでもめげずに本田のループ気味のパスを岡ちゃんがキーパーをループで交わすシュート。これでほっといても入ったかも知れないが香川が最後、頭で押しこみゴール。
しかし、また右サイドから責められた所をマヤが足を引っ掛けて倒し2枚目のイエローで退場。
おまけに直接フリーキックを帰化人2に入れられてしまう。
だがしかし、あれっ日本2点目が思い出せん。とにかく香川が落ち着いて右足で決めた。
そしてアデショナルタイム直前、長谷部からのパスを香川が受け前を向いてゴールへ迫ると後ろから引っ掛けられPKかと思えば流される。しかーしそこには何故か伊野波が・・・。無人のゴールに蹴り込みこの日初めてリード。
後は、みっちゃんが守備固めに出てヘディングでクリアーするという役目を果たし、試合終了。
劇的な試合であった。現地カタールの方々はがっくりしたことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿