2008年9月28日日曜日

ポーラ美術館展





















来月5日まで万代島美術館で「ポーラ美術館展」が開かれている。
いつでも見に行けると思っていたら来週の土日は「松代24時間」で今日しか時間がなかった。
チャリでときメッセに近づくと女の子が山ほどいる。女子トイレなんて長蛇の列。
美術館こんな混んじゃ大変だ!?と思っていたらキンキキッズのコンサートだった。
バス停から走っている娘もいっぱいいるご苦労さんなことだ。

やっぱりモネとセザンヌはいい。ポスターになっていたルノワールの「レースの帽子の少女」の肌の質感と透明(白)感もいいんだけど何となくルノワールは好きじゃない。
他にはルドンの「日本風の花瓶」とローランサンが良かった。

2周している間、私と逆方向に走っている人で3回以上すれ違った人が4人位いた。
けっこう2周以上走っている人はいるもんだ。
9月28日午前 曇り 新潟島2周+α
距離km (km) 30.7
分速 (m/mim) 165.29
時速 (km/hr) 9.92
mets   10.2
エネルギー消費量 (kcal) 1946.1
燃焼脂肪量 () 270.3
生 ビール 中ジョッキ (杯分) 9.7
ウイスキー シングル30ml (杯分) 25.9
日本酒 コップ1杯 (杯分) 9.7
ご飯 男性用茶碗 (杯分) 7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿