2008年9月24日水曜日

ジミーちゃん



新潟三越で開催されている「ジミー大西 夢のかけら展」を見てきた。
僕には描けないもので、多くの人に受け入れられるだろう素敵な絵だった。
初期は鮮やかな色彩と大胆な構図であったものが、近年だんだん緻密になってきていた。
ワインボトルのラベルや、銀行の通帳、タンカーのタンク等に採用され話題は豊富で、独創的なタッチだが、作品ごとの変化に乏しく沢山の作品を一度に見てもどうかなと思った。
その売店で売っていたカップ&ソーサーやお皿の値段が高いこと高いこと「0」が4つもついていた。人気あるんだと再認識。

三越から新潟駅に向かう途中、街路樹のイチョウの下に芳しき?匂いを発し銀杏が落ちていた。
世の中いろいろあるけれどお彼岸になれば秋らしくなって来るもんだ。





9月23日朝 曇り
前夜、久々にへたくそなテニスをしたもので足が疲れていたためゆっくりのジョグ。

走行距離 (km) 6.1
分速 (m/min) 143.42
時速 (km/hr) 8.61
1キロの平均走行時間 (分秒) 6分58秒
mets   9.2
エネルギー消費量 (kcal) 408.1
燃焼脂肪量 () 56.7
生 ビール 中ジョッキ (杯分) 2
ウイスキー シングル30ml (杯分) 5.4
日本酒 コップ1杯 (杯分) 2
ご飯 男性用茶碗 (杯分) 1.6

0 件のコメント:

コメントを投稿