2008年6月29日日曜日

ハラハラドキドキ川崎戦





川崎サポ大量参戦のおかげで今期初の40,000人超えのこの試合。
試合前のカナールの混み具合からはとても40,000人入るなんて想像できなかった。





こうゆうのはコレオグラフィーって言うらしい。初めて知った。「choreography」って振り付けって意味だよね。「人文字」でいいような気がするが・・・
最初にフロンタ色の「」「」が現れ、続いて白いアルファベットが浮かび上がり「OREVER LBI」が完成。まあこうゆう演出を含め「choreography」なんでしょうな。私の席からは「LBI」が判別しづらかったがSから眺めれば綺麗だったことでしょう。
こちらが綺麗でした)
ワガ妻(決してワガママな妻の略ではない:お約束)は何故か16時半開始だと勘違いし15時45分に"只今デッキー出発!!"なんてメール寄こし、このコレオグラフィーを見ることができなかった。何考えているやら!?

ゲーム前半、ジュニのいない川崎なんて全然怖くなく、ケンゴがいることさえ忘れてた。
そんな中、フリーキックのこぼれ球をみっちゃんの頭でゴール!!
何となく安心して後半を迎えアレさんがペナルティエリア内で井川に倒されたと思いきや、主審はフリーキックを指示、しかし線審がエリア内と主張しアレさんのペナルティキックが決まり2点目。
ヒロシがガナハを倒しPK献上。
この時の「北野!」コールは2005年伝説の「リマ!」コールに次ぐ盛り上がりで、久々にスタジアムの一体感に震えた。
それに応えるように北野が阻止。
その後はセットプレーからのごちゃごちゃの中でガナハに決めれれるものの、ハラハラドキドキの中試合終了。
順位も暫定ながら9位まで上昇。
家で祝杯の途中で寝てしまった。

ゲーム前のカナール周辺でこんな人たちが行進していた。こちらのPRらしい。
最初何かと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿