2011年2月16日水曜日

食事処新潟(Tue, Feb 15)

07:17 おはよー、今日は雨。
09:15 金沢行き特急に乗車。遅れなし。中田屋のきんつばを頼まれたけど忘れそうだ。
09:17 海側の席を予約するんだったな。失敗。
09:48 外務省は日本が中国にGDP抜かれたのに中国は発展途上国だから援助を継続するらしいが、他の国に援助しているやつに何で税金で援助しなきゃなんないんだ!
10:04 相変わらずバカだww。たまには貴章と遊んでやれよ。 QT @NEWS_0: ケルン・槙野、ポドルスキにかめはめ波伝授 - サッカー - SANSPO.COM http://goo.gl/fb/R7WVm
10:22 今日はもやっていて黒部から全く山が見えない。やっぱり海側だった。

12:48 久しぶりに金沢の食事処「新潟」で昼飯。
ここはアルビ期待のCB大輔が星稜高校時代、毎日食事をしていた所。まあ当然星稜サッカー部先輩の本田圭佑も同じなんだが。本田はWC後、ここに来て壁に直サインしていきやがった。生意気な。
そんなことはいいのだが、大輔のサインは前来たときに寄書きを写真撮影したけど、大輔1枚もののサインを撮って無かったからパチリ。お店のお姉さんに大輔に会ったら新潟が応援していると伝えてと頼まれた。 http://photozou.jp/photo/show/349696/68074172
久しぶりに金沢の新潟で昼飯...

17:03 金沢で時間があったのでかねてから観たかった成巽閣を見学してきた。時節柄雛人形、雛道具の特別展示だった。雛道具の精巧なことに驚き、建物の屋根のコケラ葺に感動した。 http://bit.ly/g6KUVo
金沢で時間があったのでかね...

19:06 いまさら昨日やんなきゃならないお仕事やってないことに気付いた。会社帰って一仕事だな。データ消えてないことを祈る。
無事データーを保存。整理・出力は明日にしよう。

はぐれ長屋の用心棒「雛の仇討ち」読了。
電車の中で読むのはこのくらいがいい。いつものはぐれ長屋のメンバーが、とある藩ののお家騒動に絡む仇討を手助けするお話。



0 件のコメント:

コメントを投稿