2011年2月2日水曜日

角田山(Tue, Feb 01)

07:17 おはよー。久しぶりに車の上に降雪が無い。
12:00 高速バスの車窓から角田山を撮影。久しぶりの青空に少し霞んでいる。今年も雪割草の季節に登ろう。 http://bit.ly/i9BHyJ
しかし、これじゃ白鳥さんは落穂拾いができないな。
    高速バスの車窓から角田山を...

    朱鷺メッセでカーボンオフセットフォーラムに参加してきたのだが、司会は声を聞いたとき県の職員じゃないなと思ったら中田エミリ。
    やっとカーボンオフセットの仕組に納得がいった。今まで何のためにお金を出すのかが自分の中で曖昧だったが、国内のカーボンオフセットは企業PR、よく言えば企業の社会的責任でクレジットを購入しているんだと割り切ることで理解ができた。
    これから法の規制が厳しくなり目標達成できない場合クレジット購入しなきゃいけない時が来るのだろうか?今の社会情勢じゃ厳しいな。私の中じゃ今の温対法は省エネ法のおまけみたいな認識しかないし。

    Loftでボール面の替芯、紀伊国屋で佐伯泰英2冊購入し自宅へよらず単身宅へ直帰。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿