2008年2月15日金曜日

コーヒー酒

今週、自宅の焼酎が減らないから単身先へ持ってきて飲んだ残り100ccほどにコーヒーを入れコーヒー酒を作ってみた。
普通3週間程漬けとくのだそうだが中には24時間でOK!!との情報もあり当然3週間も待てない私は24時間てことで・・・そしたらなんと美味しいことか。
次の日(2月13日)早速、焼酎(甲類)700ccを買ってきて家にあったコロンビア&エクアドルの豆入れたのが写真左、焼酎残しとくのもなんだと思い昨日(14日)グァテマラ&インドネシアを入れたのが写真右。
今回はちょっと日にちを置いてみようかと、だけど3週間の我慢は出来ないと思う。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿