2012年4月30日月曜日

弥彦(Sun,Apr 29)

折角のゴールデンウィークなので缶ビールを鞄の中に入れ、ワガ妻(決してワガママな妻の略ではないww)と弥彦に電車で向かう。
ソメイヨシノは桜吹雪となり道路一面に敷き詰められていた。

八重桜はこれからっトいった感じだが、木によっては今が盛りのものもかなりあった。


神社の参道を歩いていると結婚式を終えたらしき一団発見。

流石、黄金週間、結構な人数がお参りするのに並んでいた。

参道わきの鹿は毛の抜け代わり前でちょっと見栄え悪し。

お昼は神社近くの「おじき処松屋」でざるそば大盛り。温泉入ってから飲むつもりでビールは頂かなかった。お蕎麦の味は観光地のお蕎麦ってことで・・・。

歩いてゆける範囲では温泉入って休憩所で休憩所でゆっくり休んでって所がなく、グランドホテル前の足湯で発泡酒飲みながらまったり読書して帰ってまいりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿