2012年4月6日金曜日

いたくら亭

水曜に旧中頸城郡板倉町のいたくら亭でお蕎麦を頂いてきました。



そば粉は国内産100%、内地元産50%を使用した風味豊な二八そばです。
麺が薄く伸ばされ普通のお蕎麦屋さんより細く感じました。

天麩羅ざるそば大盛り(1,400円)を美味しく頂きましたが、お腹には天麩羅が余計でした。他所のお店の普通盛りの2倍くらいの大盛りです。

お蕎麦が来るまで小皿でサラダ&昆布の煮物が用意してあったり、コーヒーのポットも有り、食後のコーヒーも頂けるなどなかなか良いお店でした。


開店まで時間があったので地すべり箇所を見てきましたが、家を壊された人たちを思うとなんとも言えない気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿