2012年4月22日日曜日

滑り納めとつるり

2011シーズンの滑り納めと温泉にワガ妻と2泊3日で越後湯沢へ。

バイキングの朝食は食べ過ぎてしまう。


バニラとストロベリーのアイスクリームと思ったらコシヒカリアイスにアセロラシャーベット(驚)

窓から見える湯沢の景色はまだまだ白い。

GALAの駐車場は満杯で、離れた駐車場からシャトルバスで送迎していたけど、運良く駐車場から出た車があってラッキー!

気温が高く、汗はだらだら雪はザクザクだったけど天候が良くて気分は爽快。
 こんなクッションがあってもとってもジャンプする気にならない。
初めて下山コースを滑ったけれどこのコースは2.5kmと長くGALAで一番いいかも。

スキー、温泉に次ぐ目的のふきのとう。まだ雪が多く沢山は取れなかった。

スキー、温泉、ビールで言うことなし。


帰路、ふきのとうを探している時に咲いていた花。なかなか可憐でした。
まだ咲き始めで開いていないから何の花か判別が難しい。イチリンソウにしては花弁が多いし、キクザイチゲにしては花弁が広いような・・・。でもキクザイチゲの可能性が高いような気がする。

帰りに寄った「麺屋つるり」小千谷店 ぐぐったら「つるり」はチェーン店なのね。
醤油つけ麺を頂きました。

最初はそのままで味わって途中から魚粉を麺にまぶして、その後からはお好み出調味料を加えるように説明書きがあったから魚粉の後はラー油、柚子胡椒を入れてみたが元々濃いー味なのでさほど変わらなかった。
まあー基本この太さの麺は好みでは無いから私が再訪することはありませんが、それは私の問題で、スープの味は良く、麺の量も多いから麺の好みが合致する人には良いお店だと思います。

A鳥栖戦は無かったってことで・・・。でもスマフォのスカパーオンデマンドをHDMIでホテルのTVにつないで支障なく鑑賞できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿