2010年3月1日月曜日

東京マラソンと津波(Sun, Feb 28)

  • 07:40 おはよう。目が覚めたらちょうどパシュートの決勝。ラスト1周というか最後の最後までリードしていたのにほんとに惜しかった。でも一人もメダル取った選手がいない日本がここまで戦えたのはチームワークと技術はスバラシイ。
  • 08:04 東京マラソン9時10分スタートなのにもう並んでる人がいる。雨が降っていて1時間も待っているのは辛そうだ。
  • 最前列にFC東京ユニ発見。結構サッカーユニはいるんだろう。
  • 08:37 チリ地震による日本での津波は1m〜3mとのこと。三陸地方が3mだということらしい。3mというのはナカナカ恐ろしい。しかし東京湾も警報地域に入っているし1mの津波が来たらゴール付近は水浸しになる予感。・・・と思っていたらTVでゴール付近は東京湾の最奥部そこまで津波はこないという判断で決行らしい。よほど確信がない限り今更中止は出来ないだろうな。
  • 11:25 男子はホンダの藤原正和が優勝。藤原は日本記録保持者なんだ!知らなかった。佐藤敦はまたも勝てなかった。しかし、雨の中、着物でゴールテープ持つ女の人も辛いだろうな。
  • 今年は仮装でTVに映るような速い人がいなくて残念。

   ハワイでの津波の映像がyoutubeに上がっていたが最初からもっと安全なところにいろよ!!って言いたくなるビデオだ。


  • 13:26 スカパー環境にないので清水とのPSMが見れないため走ってきます。
  • 15:54 新潟島一周+α 15.4km1時間29分5秒
  •   走行距離 15.4 km
      分速 172.87 m/min
      時速 10.37 km/hr
      1キロの平均走行時間 5分47秒 分秒
      mets 10.6  
      エネルギー消費量 1008 kcal
      燃焼脂肪量 140
      生 ビール 中ジョッキ 5 杯分
      ウイスキー シングル30ml 13.4 杯分
      日本酒 コップ 5 杯分
      ご飯 男性用茶碗 3.8 杯分
  • 16:04 さすがに新潟の海岸は津波気にせず釣人多数だった。
  • 19:40 余裕を持って家を出たはずなのに単身宅へ向かういつもの電車にギリギリで間に合った。
  • 単身宅へ戻りPSMの録画を見る。前半はそれなりに健闘していたが後半どさくさに紛れて一点入れられたところで眠くなったためモバアルで0-2で負けたことを確認し寝た。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿