2010年3月10日水曜日

Tue, Mar 09

  • 00:50 見逃したNHKプロフェッショナルの再放送始まった。
  • 剣岳の山岳救助隊分隊長のお話だったが、救助に際し想像力(創造力)が大切だというお話。常に可能性のあるリスクを考え、それに対処しながら最善の救助方法を考えて実行しなければ任務は遂行出来ないということ。何でも同じことだ。

  • 12:24 TLで紹介されてたニュース。 ゴールキックが強風でオウンゴール!?先日の広島の佐藤寿人のPK同様審判の力量不足で一旦はゴールと認められたが再試合になった模様。寿人ののPKは認められ、審判にペナルティが課せられそうだ。http://labaq.com/archives/51410378.html

  • 21:06 ふきのとうを貰ったからフキミソを作ったが砂糖入れすぎた。お茶うけにしかならん。
  • 21:08 人間ドックの予定が新潟ロードレースの次の日だった。打ち上げで思いっきり飲めない。たいへん困った事だ。
  • 22:05 NHKのプロフェッショナル、今日は金沢の杜氏、農口さんのお話。名杜氏が下戸っのが面白い。今日休肝日の私には酷だ。呑みてー!おちょこには「菊姫」と書いて合ったが、今の酒蔵か、定年まで農口さんがいた酒蔵かはわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿