2008年10月16日木曜日

新潟マラソンの記録(フル)

フルだけですが、新潟マラソンの結果がこちらで発表になりました。
RUNNETではまだ発表されてないのに、どこからデータを貰っているんだろうか?不思議だ。(ここに全ての記録が掲示してありました)
実際にスタートラインに立った人数はわからないが、エントリーした人と完走した人の数を比較すると完走率は80%ちょい。
かつて制限時間が4時間だった頃は70%程度だったことを思えば多くの人がフル完走の喜びを味わえて良かったと思うけけど20%、300人弱の人が5000円払ったのに参加できなかったり、途中棄権したり、ゴールしても記録が残らなかったりと残念です。
来年は新潟マラソンでのゴールインの感動を味わって欲しいですね。

  エントリー 完走者 完走率
男子 1,322 人 1,062 人 80.3%
女子 151 人 122 人 80.8%
合計 1,473 人 1,184 人 80.4%

新潟マラソン以降ぜんぜん走ってないから体重増加気味。今晩あたりから走らないといけないな。
ちなみに今日は25回目の結婚記念日。
25回目って銀婚式なんだがプレゼントも何も無いから、とりあえずバラの花束の写真付メールをワガ妻に送っといた。どうも忘れていたらしいが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿