2008年10月10日金曜日

新潟マラソン(コース)


大きな地図で見る

新潟マラソンのコースは、細長いだけであまり絵にならない。
確か9時スタート。
スペシャルにアミノバイタルのゼリーを置こうと思っているから8時前に行かなきゃだ。
30km過ぎには体に蓄えたエネルギーをほとんど消耗する。
今の体重だと12km走るとほぼ770kcal消費、160kcalのゼリーじゃ5個もいるじゃないか?!
何かの間違いだな。2個で沢山だ。リタイヤするかもしれないし。
それに打ち上げ委員長のワガ妻(決してワガママな妻の略ではない:お約束)によれば、打ち上げは焼肉らしいから腹減らしといた方がいいし・・・。
30kmに1個置くとして、もう1つ20kmに置くか25kmにするか迷うところだ。

関門と時間は次の通り
折り返しまでは6分50秒/kmを切るペースで行けばok。
復路は折り返しギリギリに通過したとしても7分20秒の/kmで14時前にはゴールイン。
かっては往路5分20秒/kmで行かないと折り返し後の関門通過できなかったことを思うと何と心に余裕のあることか!練習への意欲は反比例するが・・・。

場所 距離 該当種目 閉鎖時間 閉鎖時間後
の対応
有馬湯前交差点 0.5k 全種目 9:35 収容バス乗車
関屋昭和町五差路 2.5k 全種目 9:50
国道402号線
竹石薬局前交差点
2.8k 全種目 10:00
浜浦橋 3.8k 全種目 10:10
フル折り返し点 20.5k フルマラソン 11:20
往来橋 28.2k フルマラソン 12:25
新潟大堰橋 37.0k 全種目 13:30
新潟市陸上競技場 42.195k 全種目 14:00

0 件のコメント:

コメントを投稿