2010年9月26日日曜日

20101回だけの渓流(Sat, Sep 25)

04:21 おはよー。今年最初で最後の渓流に向かいます。
13:36 電波の届く所に到着。岩魚さんに半日遊んでもらった。


最初に釣れたのは20cm程の岩魚、いつもならリリースする大きさだけどフックがエラに掛かってしまい逃がしても生きてはいけないと思ったためキャッチ。2匹目の同じく頭部に掛かってしまった。ちょっと昨日、一昨日の雨で水量が多く流れが速い。それに負けないようにルアーを速く引くものだからハスルアーが大きくお尻を振っているようだ。
3匹目はあまり期待していなかった小さな石の裏から追ってきて足元で食わせた29cm。これが今回の最大の岩魚さんでした。
いつもの折り返し地点まで飽きない程度に出てきてくれて4,5匹はリリースしてお持ち帰りは9匹。

多分一昨日の雨で根が洗われてしまった木々。もう一雨で倒れてしまいそうだ。


帰りに発見した足跡。何の足跡か分からないが5本の指がはっきり分かる。猿の前足かと思ったが、熊の方が似ているような気がする。6時から4時間上り、2時間近く掛けて降りてきた。

帰宅して浦和戦をテキスト観戦するが、 豚鼻に入れられるなんて・・・

16:57 渓流で6時間川の中を歩いた後で10キロラン。さすがにくたばった。
  走行距離 10 km
  分速 167.41 m/min
  時速 10.04 km/hr
  1キロの平均走行時間 5分58秒  
  mets 10.3  
  エネルギー消費量 656.8 kcal
  燃焼脂肪量 91.2
  生 ビール 中ジョッキ 3.3 杯分
  ウイスキー シングル30ml 8.8 杯分
  日本酒 コップ 3.3 杯分
  ご飯 男性用茶碗 2.5 杯分

0 件のコメント:

コメントを投稿