2014年5月28日水曜日

Story Seller annex



Story Seller annex (新潮文庫)

六人の短編集

R-18:有川浩
二次元規制に関する出版関係者の雑談。まあ某規制に対する思いをぶつけたってところだろうか。


ジョン・ファウルズを探して:恩田陸
ジョン・ファウルズに関するお話なんだろうけど思い出せない。

トゥラーダ:近藤史恵
ポルトガルのチームに移籍した白石誓の話というか、誓の下宿先の息子の自転車選手のお話。
トゥラーダは闘牛のことらしい。闘牛の牛とその自転車選手を重ねているんだろうか?
サヴァイヴで既読でした。

暗がりの子供:道尾秀介
身も心も暗闇に入りかけた少女のお話。
読み終わった時、あぁ良かったと思う。


約束:湊かなえ
トンガで働く日本女性を婚約者が訪ねるお話。よくわからない。

万灯:米澤穂信
バングラディッシュのガス田開発にまつわるドツボにはまった商社マンのお話。そんなに一生懸命働かなくちゃならないのかって思う。


☆☆☆★★

0 件のコメント:

コメントを投稿