このホテルは今回の旅行で宿泊するホテルの内、私が調べた限りでは評判が一番悪い。
しかし部屋はこんな感じで清掃は行き届き前評判ほど悪くない。アメニティは石鹸・シャンプーバスタブ有り。
スーツケース広げるのはベッドの上か、ベッドを寄せて床に広げるしかない。
あっ!大事なことを忘れていた。このベッドキャスターが付いていて移動が簡単なのは良いんだけれど寝返り打ってもすぐ動く。ブレーキ付けてくれればいいのに・・・。
夕食前にホテル近くのスーパー カルフールへ
カルフールまでは近いのだけど高速道路出入り口が有り交通量も多く最短距離を行くと道路横断がナカナカ怖い。ホテル前の道の横断歩道を渡り反対側に行った方が安全だ。
ホテルデルタからカルフールまで横断歩道を使った歩行地図を作った。人のマークは横断歩道。ご参考までに・・・。
より大きな地図で ホテルデルタ~カルフール を表示
それと、このホテルは熱湯が用意されていた。一階の階段脇に給湯器が有り、別のツアーの学生らしき女の子は緑のたぬきにお湯を入れていた。うち等も水筒を持って行ってたから部屋で紅茶やドリップコーヒーを飲むことが出来た。
夕飯はビステッカ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風ステーキ)
前菜のパスタ
ステーキ
デザート(チョコレートケーキ)
翌朝の朝食
なんだかんだ言ってちょっと古いのとWIFIが不安定なことを除くと料理はまともだし、
スーパーは近いしお湯もある。このホテル結構いいんじゃないかと思う。
朝食後 ピサへ
途中からは専用のバスに乗らないと行けない。
予約するとこんなのに乗れるらしい。
城壁を入るとすぐこの景色、。手前から洗礼堂、ドゥオモ、斜塔。
なんとか斜塔も登れる時間が有りそうだってことだが、ワガ妻お金もらっても登らないとおっしゃるのでタダで見学できるドゥオモへ(犬吠埼の灯台で懲りたらしい)。
タダだけどチケット売り場で入場券を貰わなければならないシステムで、不機嫌そうなチケット売り場のお姉さんから貰って来たチケット。
ドゥオモの中。
ガリレオがこの中で天井から吊るされたランプを見ていて、その振れる周期と自分の心拍で「振り子の等時性」を発見したとのことで、当時の物でないがランプが吊るされていた。
ドゥオモ裏に大理石でできたトイレ有り。50セント。普通に綺麗でした。
バスまでの道中は来るときと同じく天気が良いのに斜塔がプリントされた傘を売るお兄さん達をよけながら戻り一路フィレンツェへ。
その5に続く
0 件のコメント:
コメントを投稿