2011年11月24日木曜日

十日町 北京のカキ餃子(Wed,Nov 23)

十日町の北京が今月いっぱいで閉店とのことで最後のかき餃子を食べに行って来ました。

電車で十日町へ行く途中、窓の外は白いじゃないか!!
全く、雪が降ったなんて知らなかったから驚いてしまった。


信越本線から上越線への乗り換えは宮内でもいいんだが、時間があるし宮内に待合室がないから長岡まで行って乗り換え、久々に上越線に乗った。去年のグルメマラソン以来か?

越後川口で飯山線に乗り換え、これはもっと久々なのだが何年か前の新雪マラソン以来で、全くいつか思い出せないくらい前だな。

カキ餃子を食べ

森伊蔵を飲み

お喋りしながら酔っぱらい楽しい一時を過ごしてきました。

1 件のコメント:

  1. 古い記事ですが、コメントさせてください。

    2012年の8月から、また開店致しました。
    今度はお昼は営業せず、夕方5時からの開店です。
    家の餃子は美味しいと、大変嬉しいコメントを頂いております。

    今後も宜しくお願いします。


    北京の、孫から お伝えしました。

    返信削除