2011年10月17日月曜日

寺泊シーサイドマラソン(Sun,Oct 16)



09:02  寺泊シーサイドマラソンスタート前 http://t.co/mMU6UfXf »»
訳あり出走なので久々の10kmのレース。表明した目標は45分。
スタート地点に行くと常さんがいらっしゃった。ご挨拶をしてチョイ後ろに位置取り。
ワガ妻にスタート時間を教えといたが姿は見えない。
スタートすると常さんが飛ばす。わたしゃ3周連続のレースで始めっから足が疲れていることを自覚。
1kmで時計を確認4分22秒、このままのペースで何とか45分を切れるが、かなりキツイ。
なんか遅い人たちが前にいるなーと思ったら5分速くスタートした5kmの人たちであった。普段ならすぐ解ることなのにボケている。
なんとかペースを維持し22分19秒で折り返す。
徐々に私を抜いてゆく人が増えてくる。水族館の建物が見え、続いてホテル日本海、ゴールは近いなと思うが目の届く範囲ではまだゴールへ向かい左折する人は見えない。
10kmってこんなに辛かったかなーなんて思いながら走っていると郵便局の看板でみんなが曲がっている。もう少しだ。
どんどん抜かれるが気にしないでゴールへ向かい左折、ワガ妻の姿を右側に発見。
手を振りついでに帽子を取りラストスパート。
ギリで45分を切ってゴール。
番屋汁をもらい、速水さんから新潟に引き続きスーパードライをいただく。
完走証は名前の書いてある本人に渡してもらうようお願いしお風呂に向かう。


11:24  太古の湯で一風呂浴び、久々に瓶コーラを飲む。

16:55  駅南パブリックビューイング。 前半は機械の調子が悪かったようだ。http://t.co/KYQGN2sI


17:24  前半アディショナルタイムにミシェウさんPK外すも、後半素晴らしいカウンターでBLのゴールを演出。最後菊ちゃんが退場になって厳しかったがなんとか勝点3ゲット。あー勝って良かった。



今日は結婚記念日なのでシルバーホテル下のイタ飯屋さんでワイン飲み放題を付けてお祝い。
ほろ酔い加減で切り上げ私は電車で単身宅へ。

21:15  お馬鹿だねぇ。捕まったらボクチンが何とかしてあげるよ、ウン!とかいったんだろう。 酒気帯び運転で女を逮捕、後部座席に警察副署長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/7iHbfUW3 via @yomiuri_online »»

0 件のコメント:

コメントを投稿