2008年7月28日月曜日

紅花ノ邨


居眠り磐音シリーズ最新刊「紅花ノ邨」知らないうちに出ていた(驚)。
作者が病気されたから発刊のスパンが開くかと思いきや、そんなことないことが驚きだ。
内容についてはあまり触れないでおこうと思うが、私の気持ちは再び奈緒となった白鶴はそっとしておいて欲しかった。
だが題名を見ただけで、また奈緒に苦難が・・・と思い滅入ってしまった。
そのせいなのか「面白いなー」と思い感情移入し一気に読破することはなかった。
密命の烏鷺もちょっとシラケながら読んだが、あれは囲碁に無理やり当てはめようとした白々しさが気になったのだが、今回の理由ははっきりしていない。
佐伯さんが変わったのか私が変わったのかどちらかだろうが何が変わったのかはわからない。

26日の土曜日は色々あり走れず、27日日曜の結果
走行距離 (km) 11.1
分速 (m/min) 165.84
時速 (km/hr) 9.95
1キロの平均走行時間 (分秒) 6分2秒
mets 10.3
エネルギー消費量 (kcal) 723.9
燃焼脂肪量 (g) 100.5
生 ビール 中ジョッキ (杯分) 3.6
ウイスキー シングル30ml (杯分) 9.7
日本酒 コップ1杯 (杯分) 3.6
ご飯 男性用茶碗 (杯分) 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿