2008年7月23日水曜日

あさがお(その1)

先月、金沢の21世紀美術館に行った時、色々な所で採取された朝顔の種を様々な容器に入れ展示している部屋があった。
何を意図するのか俗物には理解できなかったが、入口に朝顔の種が有り「自由に持って行っていいよ!」みたいなことが書いてあったからちょっと頂いてきたのを思い出し、仕事のバタバタが一段落した先週の土曜日、単身宿のベランダの小さなプランターに種を蒔いた。
今週月曜は海の日でお休みで夜帰ってきたから確認しなくて火曜の朝、プランター見たらもう双葉が開いていて、余りの成長の早さに驚かされたが、花が咲くのはいつのことやら。
今、仙台に向かう途中。今朝は7時の電車に乗らなきゃならなかったから走ろうかやめようか迷ったが、今晩は仙台泊まりなので走らないとまたズルズル走らなくなりそうだから5キロちょいをゆっくり走ってきた。
走行距離 (km) 5.53
分速 (m/min) 147.14
時速 (km/hr) 8.83
1キロの平均走行時間 (分秒) 6分48秒
mets   9.4
エネルギー消費量 (kcal) 370.9
燃焼脂肪量 () 51.5
生 ビール 中ジョッキ (杯分) 1.9
ウイスキー シングル30ml (杯分) 4.9
日本酒 コップ1杯 (杯分) 1.9
ご飯 男性用茶碗 (杯分) 1.4

0 件のコメント:

コメントを投稿