2012年5月14日月曜日

中軽井沢 かぎもとや(Mon,May 14)

中軽井沢に所要があったため、中軽井沢駅前の「かぎもとや本店」でお蕎麦を頂いてきた。


有名なお店らしく平日なのに駅前の駐車場には誘導員さんがいて車はいっぱい。
お店の前では店構えの写真を撮っている赤ちゃんを抱いた若い夫婦。その割にお店の中は人がいないと思いきや2階にもお座敷がある模様。

1時過ぎに入ったが、私たちの後もカップルや若い女性のグループなど観光らしきお客さんが入ってくる。

お店の店員さんは男性も女性も愛想がよく、お蕎麦が出来るまでの箸休めの野沢菜の漬物も美味しかった。

お蕎麦は俗に言う「田舎そば」らしい。太さは不揃いでちょっと幅が広め。味は残念ながら私の好みでは無かった。お客さんがいっぱいで有名なんだから、こうゆうお蕎麦が好きな人も沢山いるんだろう・・・きっとそうに違いない。ファンの多い三条系ラーメンをまったく美味しいと思わない私の味覚が問題なんだ・・・と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿