2011年3月5日土曜日

からくりからくさ(Fri, Mar 04)

朝は圧雪の道路を二山越えて実家から無事出社。途中ガードケーブルに乗っかっている車やらなんだかんだ事故っていた。


民主党は脇が甘い。前原は厳しい対応になりそうだ。
前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触 - MSN産経ニュース http://t.co/kQDs8My
 野田財務相、政治団体、脱税関係企業からパーティー券代金 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/HxkMoCE

ホントにfacebookの使い方がわからない。私には必要ないのかも知れない。
twitterとfacebookとを連動させたつもりが上手くいっていない。なぜだ?

何とかできた。でもこれが何になるのだろうかは不明。


梨木香保「からくりからくさ」読了。
蓉子、紀久、与希子、マーガレットのうら若き乙女4人と人形のりかさん、織物と染色、文様のお話・・・と思いきや話はクルド問題にまで及ぶ。
細かな理屈は別にして面白く読めた。
ちょっと4人の女の子達の関係(宿縁)が無理やり臭いが、そこは物語だから・・・。
「りかさん」と「ミケルの庭」も一連のお話のようだ。次は「りかさん」を読もう。





0 件のコメント:

コメントを投稿