2009年4月12日日曜日

今シーズン最後


春恒例のナスパ&ガーラ湯沢の旅へワガ妻と出かける。さくらも暖かいもんで一気に満開。来週新潟ロードレースで桜舞散る中を走る目論見が崩れそうだ。
昨日はガーラ湯沢で今シーズン最後のスキー。雪が緩み始めた昼前にナスパに戻り昼寝。
















3時過ぎからSpringフェスティバルinガーラ湯沢でDepapepeと言うギターインストゥルメンタルの二人組、川嶋あい、中村あゆみのコンサートへ再びガーラ湯沢へ。
ギターインストゥルメンタルなんてこんな機会でもなきゃ聴かないけどナカナカ良かった。
ギターの音色で語って唄ってました。
川嶋あいはカンボジアに2つ学校を造ったと言ってた。メンテナンス費用はどうなっているか知らないが若いのに偉い!!
中村あゆみはさすがに年の功で盛り上げ方が上手かった。















今日は今話題の直江兼次ゆかりの雲洞庵へ新入社員研修以来28年ぶりに訪問。
駐車場いっぱいでみんな路上駐車。
雲洞庵自体も様々な施設が追加され様変わりしてました。何より県外からの観光客の多さにNHKの大河ドラマの影響力を思い知った。
周りに植えられている水芭蕉がちょうど見頃でした。





























ワガ妻がお母さんの見舞いに病院に行ってる間、実家の裏山を10kmあまりランニング。
此処ではカタクリや一輪草が見ごろで、結構充実したお休みでした。
4月12日 片貝から東谷方面往復
走行距離 (km) 10.2
分速 (m/min) 168.69
時速 (km/hr) 10.12
1キロの平均走行時間 (分秒) 5分56秒
mets   10.4
エネルギー消費量 (kcal) 682.3
燃焼脂肪量 () 94.8
生 ビール 中ジョッキ (杯分) 3.4
ウイスキー シングル30ml (杯分) 9.1
日本酒 コップ1杯 (杯分) 3.4
ご飯 男性用茶碗 (杯分) 2.6

0 件のコメント:

コメントを投稿