2013年5月17日金曜日

利久(仙台駅)

いつも長い列で、時間がないためあきらめていた仙台駅の利久。
昼1時ちょっと前なのに10人ほど並んでいたが 、今日は時間に余裕があるので列に参加。


思いの外、回転が早く15分かからずに席へ案内された。4人掛けのテーブルに対角線で相席。
注文は牛たん定食(1人前)。1.5人前と悩んだが昼飯1食に2,000円弱のお金を掛けられるほど裕福ではないので1人前に。
仙台の牛たんは国分町の太助と仙台駅の伊達の牛たんで食べたことがあるが、味の記憶が曖昧だ。太助の牛たんが大ぶりで硬かった記憶があるのみ。

余り待たずに定食が出てきた。写真では牛たんの数が少なそうに見えるが、2段重ねになっているので十分な量があり1人前で正解。
味は美味しく頂いたけど1,500円出したんだからこんなもんだろう・・・といったところ。 まあ1度は食べてみていいんじゃないだろうか。

仙台駅の外では秋田美人が温泉の宣伝に来ていた。
100人キャンペーンて書いてあるけど人数少なそうだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿