2009年7月10日金曜日

風が強く吹いている


まあ50を過ぎたオジサンだからなのか、もともと才能が無いからなのか、1キロを3分台で走るのは難しい。
高校の頃を思い出しても持久走1500mは5分以上かかっていた。
5分丁度としてキロ3分20秒。
無理なことだが、このペースで20km走って1時間6分40秒。
夢のようなタイムだ。
今は3kmもキロ4分を切って走ることは不可能だろう。
ここまでは50歳のオジサンの現実の話。

しかし、現実の話ではない、小説の中だからこの位は許してあげる。
面白く読ませていただいた。
「一瞬の風になれ」よりは毎年正月テレビで見ている箱根駅伝ということで身近に思えた。
ハイジにユキにあれ?もう一人誰だっけ忘れたけど(カケルだった、蔵原>クラハラ>クララ)遊んでるよな三浦しをん。

映画ではムサはソフトバンクのお兄ちゃんがやるらしいがきっと見ないな。
私の頭の中のイメージは場面設定が少なく映画向きじゃない。
それとは凄く違ったものになるんだろうから、おまけに双子は松宮兄弟じゃないし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿