2009年2月4日水曜日

DIY


昨年は1回しか釣りに行っていないのにルアーロッドをルアー付けたままフォルダーも被せず車のトランクに投げておいたら先端が折れていた。


通常先端のガイド部分の修理は金属部分を暖めて接着が緩んだところで折れた部分を引っこ抜けば良いのだが、綺麗にガイドの端で折れていて掴めない。
しょうがないのでライターの火でガイドの中のカーボンを燃やし、燃えカスを安全ピンでホジホジするという非常手段をとった。
おかげでガイドは高温で真っ赤になり強度的にはカナリの影響があったと思う。
後はロッド先端にサンドペーパーをかけ、瞬間接着剤を付けてガイドに差込み出来上がり。


ガイドは高温になったため色が変色してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿