2014年10月21日火曜日

京成立石 そば さくらうち


京成立石から少し青砥方面に向かった住宅街にあるお蕎麦屋さん。

お店は内装がまだ新しい感じで、6人ほど座れるテーブル一つと4人ほど座れるカウンターだけの個人まりしたお店。
私が行ったときは多分、親子と思われる男性二人でやっていました。

せいろ大盛り(600円+200円)を頂きました。リーズナブルです。

北海道上川町産のそば粉を使用。ちょっともっちりとした細麺。好みでした。
汁は濃いめ、蕎麦湯は入れ物が陶器の水差しのようなもので振って混ぜることができず底にそばの成分が沈んで最後だけが濃くなりちょっと残念。

最後に口直しの自家製らしいプリンが出てきた。なかなか努力していらっしゃる。

メニューを見たところたまごかけご飯が押しのようでした。

website URL http://soba-sakurauchi.wix.com/soba-sakurauchi

0 件のコメント:

コメントを投稿