2014年8月5日火曜日

新発田 そば処しま



お蕎麦が出てくるには少し時間が掛かるが、美味しいお蕎麦と揚げたて天ぷらがいただけるなら苦になる程ではない

 更科系の白いお蕎麦が特徴的。
お蕎麦は十割のせいなのか短めのものも結構あるが、食べた感じはそれほど気にならなかった。
好みのお蕎麦で美味しく頂きました。

 お店のお母さんが「はじめはそばつゆにつけず大根おろしだけつけて食べてください。」とおっしゃるのでそのようにしたが、つゆにつけた方がやっぱり美味しい。

天ぷらは「海老といか」を注文。カラッと揚がり、海老は頭からしっぽまで美味しく頂けました。

 大根おろしでもう少し食べればよかったのかもしれないが、そばつゆがもうちょっと濃いか量があると私としては申し分ないところだ。

値段はもりが900円、大盛りは300円プラス。ちょっと高い。一番粉だけだからしょうがないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿