2012年6月26日火曜日

エンゼルグランディア越後中里(Sun,Jun 24)

大人の休日パスが土日2日間使えたから、ワガ妻(決してワガママな妻ではないww)と2人でエンゼルグランディア越後中里へ行ってきた。

長岡駅で合流し、缶ビールを飲みながら新幹線で越後湯沢へ。
天気は素晴らしい。

シャトルバスの時間まで駅の中で小国和紙の団扇作り体験先着50名様の48人目となって時間を潰す。

越後湯沢駅西口から東京方面へ歩いて100mの所にシャトルバス案内所がある。毎年2回くらいはこの前を通っているのに気づかなかったけどホント案内所としては立派。

シャトルバスは14時出発。お客は私達夫婦にオバチャン(おばあちゃんが正しい)3人組みと男性一人。
オバチャンたちが賑やかにしゃべっている間にバスはフィッシングパークで老夫婦を乗せ15分でホテルに到着。

15時にならないと部屋に入れないかと思いきや受付後すぐに部屋には入れた。
基本リゾートマンションとして作られた建物のようで、部屋は完全に2LDKのマンション。台所もちゃんと付いている。
大きさは72m2ってことで広々。3LDKの自宅と一緒じゃないか。
建物は古いのだろうけどリフォーム、清掃は行き届いている。




窓の外はスキー場が隣に見え、岩原スキー場も結構近くにある。


今日は19時からアウェイ神戸戦。よってその前に諸々済ませなければならない。
まず、プールが無料だからと二人で子供たちをかき分け「泳ぐコース」と表示された1レーンをほぼ1時間独占(突如横から現れるお子様たちに蹴られたり、ぶつかられたりしたけど・・・)。

部屋に戻ってまた出てくるのが面倒と、そのままお風呂へ直行。
アネックスのお風呂は普通のお風呂と露天風呂、薬草風呂、サウナがあり、まだ時間も早いせいか5人ほどしかいなくて快適。

食事はバイキング形式でステーキ、寿司、カニ食べ放題が売り。最初のウチはみんなステーキに群がっていたけど30分もすれば落ち着いて心安らかに食事ができた。

試合は残念な結果に・・・

朝早くからワガ妻は本館のお風呂へ。私は久しぶりの水泳でお疲れモード、だいぶ寝坊した。
本館のお風呂もいいお風呂だと言っていた。

元気があったら軽井沢のアウトレットでも行こうかと新幹線の指定席も取っておいたけど、まあどうせ混んでるしね・・・ってことで新潟に直行に決まり。

シャトルバスでは昨日のおばちゃん3人組みとまた一緒で、オバチャンたちの賑やかな声を聴きながら越後湯沢の駅へ。

このホテルは口コミ見た限りではスキーシーズン、夏休みはかなり料金設定が上がるようだが今のような時期はなかなか狙い目。子供向けに充実した設備があるから家族連れにはオススメ。

新潟までの新幹線は久しぶりに指定2階席。
車窓からは越後平野の奥に弥彦、角田。その横には遙か佐渡の山々がうっすら見えた。





0 件のコメント:

コメントを投稿