2012年1月9日月曜日

新春美術展(Sun, Jan 08)

萬代橋と柳都大橋の間で午前中行われた消防艇、消防車の一斉放水。伊勢丹への道すがら突然の花火で何かと思いチャリを走らせたが、到着したら終わるところだった。 http://t.co/W3W9WHQ0

伊勢丹と三越の新春美術展に行ってきた。伊勢丹にはルノアール、シャガールが有ったが、私としては三越のほうがかなり良かった
しかし横山大観、杉山寧、東山魁夷、加山又造、高山辰雄、平山郁夫って苗字の下に山ばっか。

高山辰雄さん今まで知らなかったが後期の淡い色調の絵は好きだった。
後は片岡球子さんといえば富士山だが、今回は西湖からの富士。これもなかなか良かった。


美術展の帰り白山神社に初詣。まだかなりの参拝客がお参りしていた。 
キティちゃんのお守りや、八咫烏のサッカーお守りなんて種類が豊富で驚いた。




17:23  ドン山往復+護国神社初詣ランだん!ほぼ10km 1時間2分ちょっと
    護国神社に成人式帰りなのか3組晴れ着の親子連れがいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿