2012年1月22日日曜日

初滑り(Sat, Jan 21)


FMポートで募集したバスツアーに参加して、わかぶな高原スキー場初滑り

集合場所の新潟駅までは娘に送り迎えして貰ったから久々にスキー場で飲めた。
わかぶな高原スキー場には初めておじゃましたけど、けっこう混んでる。
おまけに若い人がいっぱいで驚いた。
ボードのほうが圧倒的に多い感じ。

場内強風のため第一ペアリフトは稼働していなかったから、第三ペアリフト頂上からの眺め

FMポートさんの当日イベントということでLOVE SNOW PARADISEのステッカーが場内5箇所に貼ってあるのをすべて見つけた速い人順に、わかぶな高原のリフト券、関川の道の駅のレストランの食事券、FMポートのカレンダーを頂けるってことでまずはひと通り場内を一回り。
3箇所は割と簡単に見つけたけれど、残り2箇所がなかなか見つからなかった。
ワガ妻、4カ所目を場内案内看板に保護色担っているのを見つけ、もう一枚は絶対、麓のスキーセンターだと狙いを決め色々センター内を探したが見つからない。諦めかけて2階から1階へ降りかけた時またもやワガ妻が自販機の後ろのステッカーを発見。リフト券はもうなくなっていたけれど道の駅の食事券1,000円分get。


途中、かなり缶ビールを飲んだこともあり、抑えが効かずいっぱい転んだ。

帰りのバスの中で残っていたカレンダーを掛けてのじゃんけん大会でめでたく私もワガ妻もカレンダーget。

こんな事で今年の運を使い果たしちゃいけないが、もらえるものは貰っておくに越したことはない。


0 件のコメント:

コメントを投稿