2011年4月18日月曜日

2011 新潟ロードレース(Sun, Apr 17)

06:11 おはよう。今日は新潟ロードレース。しかし、練習不足のため後ろからカメラ片手に、桜並木の中を春を感じながらゆっくり楽しんで来る予定。
08:59 受付は昨日済んでいるからゆっくり市陸へ出発!
09:18 市陸到着。玄関前で丁度我チームのうら若きお姉さん2名と遭遇。みんなゆっくりご出勤だ。
    しかし、トラックではアップしている人が沢山いる。いつもより確実に人多い!
10時15分スタート 先頭は既に遥か彼方だ。しかしスタートで競技場を1周と4分の3も走らなけりゃならないのは辛い。
道路へ出れば早くも桜の下。
やすらぎ堤を県庁方面へ、このへんの桜はまだ木が小さい。桜並木の下を走るって状況にはならない。
ゆっくりモードで1キロ6分近い速度、かなり楽だ。
桜メインの写真撮影だったから途中が飛んだけど、県庁から萬代橋はカメラしまってキロ5分を切る速度でちょっと頑張ってみた。
朱鷺メッセ、みなとぴあの折り返しは、我チームのお姉さんたちの勇姿を撮影しなけりゃならないからストップ・ゴーの繰り返し。しかし約一名と遭遇せず柳都大橋で止まって待ってようかと思ったがゴールで待ってりゃ良かろうと思いそのまま桜並木の下を競技場へ向かう。

萬代橋手前
八千代橋越えた辺りかなぁ 結構バテてきた。
もうすぐ競技場、この写真を撮ろうとして後ろから来た人にぶつかってしまった。ごめんなさいね。
練習不足であることがはっきり判る時間でゴール。

伴走の方も仮装してました。

午後5時から青山「しゃぶ葉」で打ち上げ。
走った人4人、走らない人7人って、ただの飲み会だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿