2023年2月16日木曜日

とんとん拍子 めおと相談屋奮闘記

 

三歳の時に高熱にうなされ、あることが判ってしまうようになり結婚することに後ろ向きになった女性からの相談。
子供ができたことで30歳で初めて働き口を探す将棋指南所常連の髪結いの亭主からの相談の様なもの。
女の子ながら将棋の腕前は上級のハツ、名人宗家の嫡男との勝負が途中で終わったままになってたが、突然現れた宗家嫡男と勝負の続きを行う。
偽名で女性と付き合い、この女性しかいないと考えながらも思ったより早く女性が妊娠してしまい、喜ぶより戸惑ってしまい事件に関係してしまった将棋指南所の常連からの相談。

以上4話。
第1話の女性を説得する内容は、こうゆう考え方もできるのかと感心させられたが、なんか長く続いてきたからか無理やり感が残った。特に4話目。理由はどうあれ人を傷つけた者への対応を何もしないのは考え物。
★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿