2014年2月10日月曜日

昨日のカレー、明日のパン


昨夜のカレー、明日のパン  木皿 泉  河出書房新社

ほとんどテレビドラマを見ないから木皿泉さんを知らなかった。ご夫婦で木皿泉ってことらしい。
淡々と重たいものも軽く、少しコミカルに描いていて、読んだ人の心がほんわかしてくるお話でした。

1話 ムムム
  テツコとギフ登場。ムムムが笑い岩井さんは大吉。

2話 パワースポット
  CAは笑えなくなり、産婦人科医は突然笑い、坊主は正座ができなくなりパワースポットをつくるのだった。

3話 山ガール
  ギフ、山ガールと山に行き同じ星に生まれてオレたちは生死を共にしているんだと気付く。

4話 虎尾
  虎尾は一樹の車を引き取り、テツコと虎尾と正座できなくなった坊主でお墓に行く。

5話 魔法のカード
  岩井さん480万円小学生に取られる。

6話 夕子
  夕子は連太郎に包丁を渡す。

7話 男子会
  ギフ、女に騙され家出する。

8話 一樹
  水玉の傘に、「昨夜のカレーに、明日のパン」

☆☆☆☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿